新型コロナウイルス感染症対策について

NEWS
NEWS

新型コロナウイルス感染症対策について
お客様へのお願いとホテルの取り組みについて

お客様を常に万全の状態でお迎えするため、適宜最良の対策を実施できるよう努めております。
そのためお客様にご不便をお掛けしたり、対策内容に変更が生じる場合がございますが、
何卒、ご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。

ホテルアクトガーデン浜松 2021.10

【お客様へのお願い】

・お客様にご安心してご利用いただけるよう、ご来館時の検温・消毒へのご協力をお願いしております。
・チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と、ホテル到着までの経由地を確認させて頂いております。
・発熱している、体調が優れない、直近(2週間以内)で新型コロナウイルス罹患の方と接触されたお客様は大変申し訳ございませんが、
 ご来館をご遠慮させていただきますようお願い申し上げます。
・マスク着用の上でのご来館、及びパブリックエリアでのマスク着用をお願いいたします。レストランご利用時も食事中以外は、マスク着用にご協力ください。

【ホテル全体の取り組み】

・消毒液の設置
 ホテル館内各所に消毒器を設置しております。

・定期消毒の徹底
 <客室>清掃時に家具、ドアノブ、取っ手、スイッチ、ごみ箱、タブレット、ハンガー、リモコン、金庫、電話機、目覚まし時計、靴べら、ボールペン等の消毒を行なっております。
 <パブリックエリア>ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客様の触れると想定される全ての箇所の装束、清掃を強化しております。

・飛沫感染防止の強化
 フロントにアクリル板を設置しております。
 スタッフは接客時にマスクを着用しております。また、必要に応じて接客時にフェイスガードを着用しております。

【レストランの取り組み】

 ・消毒液の設置
  レストラン入り口及びビュッフェコーナーに消毒液を設置しております。

 ・ビニール手袋の設置
  朝食ビュッフェコーナーにビニール手袋を設置しております。

 ・定期消毒の徹底
  開店前、閉店後及び、お客様の退席時にテーブル、椅子等の消毒を行なっております。

 ・飛沫感染防止の強化
  テーブルにアクリル版を設置しております。
  スタッフは接客時にマスクを着用しております。
  また、必要に応じて接客時にフェイスガードを着用しております。

 ・個食朝食の対応
  状況に応じて個食での朝食対応を行なっております。

 ・ルームサービスの充実
  お部屋で安心してお食事いただけますようルームサービスの充実をはかっております。

【従業員の取り組み】

 ・出退勤時のマスク着用
  従業員へマスクを提供し、出退勤時の着用を義務付けております。

 ・出勤時の体調チェック
  出勤時の体温の確認と手指の消毒を徹底しております。
  また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで自宅待機としております。

 ・勤務中の個人衛生管理
  事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。
  また、小まめな手洗い、手指消毒、うがいを励行しております。

 ・不要不急の外出・会合出席の自粛
  従業員の不要不急の外出、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するようにしております。

 ・ワクチン接種につい
  順次、従業員のワクチン接種を積極的に実施しております。